青葉区で根本改善なら「せんだいファミリー整骨院」

坐骨神経痛

 

コロナバナー

 

なぜ

 

このようなお悩みは
\ございませんか?/

  • お尻から足にかけて痺れがあり1か月以上続いている
  • 立っていると腰やお尻が苦しくなってくる
  • 座っているとお尻の奥の方が重苦しくなる
  • 1か月以上腰痛や足の痺れが続いている
  • 長時間の家事がだんだんと辛くなってきた
  • ストレッチや体操をしても改善しない
  • 歩けなくなるのではないかと不安になっている

↓

そのお悩み、
当院にお任せ下さい!

 

 

実際に施術を受けた
お客様から喜びの声
たくさん頂いております

~その一部をご紹介します~

 

「坐骨神経痛が良くなりました」

腰が慢性的に痛くて足がしびれが出てきて心配になり整形外科に行きました。

レントゲンでは異常がなく坐骨神経痛だねといわれ、シップとロキソニンをもらいました。

ロキソニンを飲んで安静にしていても腰は痛いし足のシビレはとれないため、電気、マッサージ、ストレッチと試みましたが一時楽になるだけでほとんど変わりませんでした。

ネットで良くなる方法を調べていると、せんだいファミリー整骨院さんを知り、私と同じような症状で悩んでいる方のクチコミを拝見し、LINEで連絡をさせて頂きました。

少しづつですが足のしびれが落ち着き、慢性的だった腰の痛みも気にならなくなりました。

自宅でのセルフケアも教えて頂き、定期的に体の状態をチェックしてもらっているのでこれからは安心して生活が出来ます。
ありがとうございます!

(前田美夏さん(女性 30代 仙台市在住))

※効果には個人差があります

「不安も痛みもなくなりました」

整形外科を受診し坐骨神経痛との言われ、痛み止めと湿布で様子をみていました。

腰と足の痛みはどんどん強くなり生活にも支障が出はじめたため、クチコミが良かったこちらにお世話になることにしました。

整形外科では説明がほぼ無く、ネットで調べているとより不安が強くなっていましたが、院長先生が丁寧に分かりやすく説明してくれ、自宅で過ごす際のアドバイスもして不安がなくなっていきました。

痛みも改善したので、これからはより良い状態で生活するためにメンテナンスをお願いしています。

(高橋さん(女性 30代 富谷市在住))

※効果には個人差があります

「何をしても良くならず諦めていました」

もともと腰痛をもっており、座っているときにたびたび腰の痛みや違和感を感じていました。
ある日から座っているとお尻の奥の方が苦しくなることがあり、少し姿勢を変えると良くなっていました。
だんだんとお尻の苦しさがとれなくなり足に痺れを感じるようになりました。
そのころには腰も痛くなり、何とかしないとと考えるようになりまずは整形外科に行きました。
「ヘルニアと坐骨神経痛だね」と痛み止めをもらいましたが、数か月しても変化はなく、ストレッチなども試しましたが良くなりませんでした。そんなときにこちらを知りご相談させて頂きました。
体の状態の説明、施術、自宅での宿題、すべて納得できました。
通うごとに足のシビレも腰の痛みも回復に向かっているのを感じました。
シビレも痛みも感じる時間が短くなり、今では気になることがなくなりました。
様子をみたり、我慢したりせずにすぐに相談しなかったことを後悔しています。

(濱田俊明さん(男性 60代 仙台市在住))

※効果には個人差があります

 

 

推薦バナー

 

トレーナー

 

 

なぜ、当院の施術は
坐骨神経痛をこんなにも
根本改善できるのか?

 

坐骨神経痛が他で良くならない理由

腰

今までなぜ、坐骨神経痛で通院を続けても良くならなかったのでしょうか?

答えは簡単です。それは、本当の原因にアプローチが出来ていなかったためです。

 

あなたは今までこのような処置をしてきませんでしたか?

  • 一般的な整骨院や病院で電気療法や腰の牽引
  • 痛みシビれ部位への電気やマッサージ
  • ボキボキする矯正
  • コルセットや骨盤ベルト、テーピング
  • ブロック注射
  • ロキソニン、リリカ(プレガバリン)の処方
  • 湿布や塗り薬

ツラい坐骨神経痛を早く改善したいと思い、これらの方法を試されたと思います。
しかしこれらの処置は一時的な痛みを緩和するために有効ですが、根本的な解決にはいたりません。

痛い場所に電気を流したり、腰を牽引したり…すぐに元の状態へと戻ります。
ボキボキする矯正や痛みシビレのある場所のマッサージは逆に悪化することもあるため注意しなければなりません。
痛み止めの薬(ロキソニンやリリカなど)一時的には良くなりますが、薬の効果がなくなればまた痛みは繰り返し、根本的には何も変わってはいません。

坐骨神経痛の改善には根本的原因を見つけて、適切な処置が必要ということです。

 

 

坐骨神経痛の症状について 

腰

このような症状の場合、坐骨神経痛(梨状筋症候群)の可能性が考えられます。

  • 座っていると腰やお尻の奥の方が苦しくなってくる
  • 立っていると腰、お尻が苦しくなってくる
  • 腰やお尻に苦しさが出てきて歩くのがツラくなってくる
  • お尻から足にかけてシビレを感じる
  • お尻の筋肉が凝り固まっている感じがする
  • 痛くないように歩こうとするため姿勢や歩き方に違和感がある
  • 腰、お尻、足を触ると感覚が鈍くなっている

症状はそれぞれ異なります。

大切なことは症状を緩和させることだけではなく、坐骨神経痛(梨状筋症候群)を引き起こしている原因を解決することです。

 

 

坐骨神経痛の原因とは

腰

坐骨神経痛(梨状筋症候群)は病名ではなく、身体に現れる症状を指します。
お尻から足にかけての痛みやシビレの総称を坐骨神経痛(梨状筋症候群)といい、原因は様々です。
病院でMRIやレントゲンを撮影しても「異常はみつかりません」と言われることがほとんどです。

 

では、どうして坐骨神経痛といわれる症状が現れるのでしょうか。

筋肉の過緊張による締め付け

坐骨神経痛で原因不明とおわれた場合の多くは、筋肉の過緊張による坐骨神経の絞扼(締め付け)が原因となっています。

負担のかかる同一姿勢や運動不足などが大きな要因です。長時間座ることの多いデスクワークなども長時間お尻が圧迫されるため要因となることがあります。

また、身体のバランスが崩れることでの姿勢不良や立ちっぱなしの仕事など、負担がかかることで筋肉の硬さが強くなり過緊張状態になることで症状が現れるます。

過緊張状態になると、お尻の奥の方が苦しくなりセルフケアで取り除くことは難しくなります。ストレッチやマッサージで一時的に身体が楽になっても、根本的な解決にはならないのです。

椎間板ヘルニアや脊柱管狭窄症によるもの

椎間板ヘルニアや脊柱管狭窄症でも坐骨神経痛と似た症状が出ることがあります。その際には、MRIやレントゲンなどの画像で判断されます。

しかし、それらが直接の原因となっていない場合も多くあります。

  • 両下肢の強い痛みシビレ(歩行困難)
  • 足に麻痺が出ている(足が動かせない状態)
  • 排尿障害

これらが症状に出ていない場合、他の原因が考えられます。

画像結果 = 症状 ではないため注意が必要です。

坐骨神経痛は人によって原因が様々です。
状態を見極め、その方に合った施術やケアを行うことが重要なのです。

 

 

当院ではこのように改善します

施術

当院では、時間をかけてカウンセリングと検査を行っています。

なぜ坐骨神経痛(梨状筋症候群)の症状がいるのか、根本的な原因を見つけ出し、改善に必要な施術をお一人お一人に合わせたものを提供します。

今までの経緯を詳しく伺い、

  • 座り方や立ち上がり方
  • 生活で辛い動き、楽な動き
  • 安静時の身体の状態
  • 痛みやシビレがでる場所や動き
  • 負担のかかる動作や姿勢

など、普段の動作の確認や負担のかかる動きなど確認します。

症状やお身体の状態はお一人ずつ異なるため、カウンセリングと検査を徹底して行います。

 

坐骨神経痛でお悩みの場合

  • お尻の深層筋(インナーマッスル)の過緊張を和らげる
  • 身体の重心を整え、過剰な負担がかからない状態にする)
  • 筋肉、関節が正しく動くようにする

これらの施術を行うことで、身体のバランスが整い負担のない状態へとなります。坐骨神経への過度な刺激もなくなり、血行が良くなることで身体の回復力も高まります。

本来あなたが持つ自然に回復する力を最大限に高めることで、身体に良い変化が起こります。

 

 

キャンペーン

 

4月20までに
\ ご予約の方に限り /

 

根本改善
整体&骨盤調整コース

初回90分980円
(カウンセリング・検査&施術)

 

※通常1回8,800円

 

予約多数のため先着10名様のみ
→ あと2

※全て税込価格

 

tel:0222092337 予約フォームLINE マップ

 

 

 

良くある質問

 

Q. これ以上ひどくなったら手術と言われました。そのような場合でも、坐骨神経痛はよくなりますか?

A. 骨の変形やヘルニア等、レントゲンに異常がみられる場合でも良くなる可能性は十分にあります!改善の実績もありますので、ご不安なこと心配なことがありましたら一度ご相談ください!

 

Q. 坐骨神経痛はどれくらいの期間で良くなりますか?

A. 坐骨神経痛の痛みシビレはお身体の状態により改善までに必要な期間が異なります。

〈改善までの目安〉
  軽度:~3ヵ月程度
 中程度:3か月~6か月程度
  重度:6か月~

Q. 改善まで気を付けることはありますかはいぇな

A. 坐骨神経痛の早期改善、再発予防のためのトレーニングをおひとりおひとり合った内容でお伝えしてます。無理なく取り組んでいきましょう。

 

 

坐骨神経痛の
セルフケア

 

簡単セルフケア

アフターケア

坐骨神経痛は座っているとき、立ち上がる際などの動きはじめや寝ているとき等、様々な場面で痛みやシビレを生じます。

坐骨神経という神経の通り道に負担が繰り返し加わることで継続的に痛みシビレを感じます。

そのような状態の場合、どのような対処をとればよいのでしょうか?

ご自宅でも簡単にできる坐骨神経痛のためのセルフケアや注意点をご紹介します。

  1. しっかりと足をついて座る
  2. かかとを意識する
  3. お尻のストレッチ

 

ポイント&注意点

1.しっかり足をついて座る
 坐骨神経痛は、長年腰や臀部(お尻)への負担の積み重ねで痛みシビレが出ている状態です。日頃の負担を減らすことがとても重要になります。
 普段イスに座られる際はどのような体勢になっているでしょうか?足を組んだり、背もたれに寄りかかったりしていないでしょうか?そのような体勢はとても腰や臀部(お尻)に負担がかかってしまいます。イスに座る際にはしっかりと足の裏を床につけて座ることを心がけましょう!

2.かかとを意識する
 立ったり座ったりする際に足の裏のどこに体重がかかっているでしょうか?意識すべきは「かかと」です。立ったり座ったりする際にはかかとに体重をかけましょう。正しい体の使い方を続けることで腰や臀部(お尻)にかかる負担は少なくなります。この機会にぜひ、かかとに意識を向けてみましょう!

3.お尻のストレッチ
 坐骨神経痛では臀部(お尻)の筋肉がとても硬くなっており、血流や動きが悪くなっている状態です。ストレッチを行うことで血流や動きを改善することができます。

お尻のストレッチ(右側)イスに座って行います
・浅く座り右足を組みます
・背筋を伸ばしたまま体を前に倒します
臀部 ストレッチ(お尻)回数は10秒3セットが目安になります。
左側も同じ手順で行います。

ポイント  目線は下げないよう気をつけましょう!

無理なくできる範囲からやってみましょう!

 

痛みや不調のない日常
私どもが全力で
お手伝いいたします

 

カウンセリング

はじめまして、院長の濱口です。
痛みや不調がある生活は、毎日不安との戦いです。

「病院や整骨院に何件も通ったのに良くならない」
「一時的に良くなっても結局ぶり返してしまう」
「もうどこに行って良いか分からない」

このようなお悩みを抱えて、諦めそうになったり、不安に押しつぶされそうになっている方もいらっしゃることでしょう。

でも、大丈夫です。

当院の目的は目先の痛み・不調の緩和だけでなく、その先の未来、痛みの無い日常生活を取り戻すことにあります。

そのために、技術の向上はもちろんですが、それ以前に、お一人お一人の利用者様と向き合い、話を聞いて、寄り添っていくことをとても大切にしています。

結局、お身体の状態を知るという事は、その人を知るという事であり、そのためには施術者と利用者様の間に信頼関係を築くことが重要だと考えています。

あなたが

  • 全力でカラダを動かしたい
  • 本来の健康な状態になりたい
  • 痛みを気にしない生活を取り戻したい

とお考えなら、当院は本気であなたのお悩みと向き合います。

そして、最初から最後まであなたと協力し、健康な生活を取り戻します。
まずはお気軽にご相談ください。

 

 

まだまだ沢山の
お客様から喜びのお声
届いております

 

「腰の違和感や膝が抜ける感覚がなくなり歩くときの不安が解消しました!」

坐骨神経痛 太もものシビレ 数年前から腰~太ももにかけて違和感があり、整形外科では坐骨神経痛と言われていました。

 歩いていると膝が抜ける感覚があり、転ぶことも多くなったため、動けなくなる不安が出たことから、息子が見つけてくれたせんだいファミリー整骨院さんに来てみることにしました。

 何度か通って、腰の違和感や膝が抜ける感覚がまったく無くなり、歩くときの不安も解消しました。

今は少しずつ通院間隔を空けて通院を続けています。

(佐々木 友子さん(女性 50代 名取市在住))

※効果には個人差があります

「30分以上も休憩せずに歩けるようになりました。」

脊柱管狭窄症 坐骨神経痛 5年ほど前から腰痛があったのですが、2年ほど前から太ももの後ろ側が痛くなり、朝起きて動き出すのがとてもつらくなりました。
 シルバーカーを使って歩いても10分歩くだけでも3回から4回は休憩しないとダメでした。
 整骨院で電気をかけたり、鍼をやってみたり、整形外科にも行きブロック注射も試しましたが変わりませんでした。
 どこに行っても一緒だと思い、諦めていましたが娘からの勧めでせんだいファミリー整骨院に行ってみることにしました。

 仰向けで寝ると足が伸びずに膝の後ろが痛かったのが、1回目の施術から伸びるようになりました。何度か繰り返し施術をしないと戻ってしまうと説明して頂いたので、週に1回から2回のペースで通いました。
 10分歩くのさえ何回も休憩しないといけなかったのが、30分は休憩しなくても歩けるようになりました!

(内海さん(女性 80代 仙台市在住))

※効果には個人差があります

「どこに行っても良くならなかった腰痛が劇的に改善しました!」

IMG_3586

腰痛と五十肩があり、特に腰痛は重症でした。

大好きなゴルフが18ホール回れず、前半の2~3ホール中に痛くなり、ゴルフどころではありませんでした。

知人から「劇的に改善した」と話を聞き、長年腰痛で悩んでいたので最後の頼みと思い、相談してみました。

施術を5回ほど受けるとあれだけゴルフ中に痛かった腰痛が劇的に改善しました。
ゴルフも18ホール回れるようになり、スコアもベストを更新し、今は2日連続でゴルフができるくらい劇的に良くなりました。

大きく改善されたとしても普段の生活習慣の見直しも同時に行わないと、戻ることもあると先生に言われたので、日常生活の中で姿勢やストレッチ、軽度なウォーキングを再発予防で心掛けています。

重度な腰痛に悩んでいる人、どこに行っても改善しなかった人、何をしても改善せず諦めてしまっている人、このような人にお勧めします!

(藤井一さん(男性 50代 岩沼市在住))

「座っていても腰とお尻が気にならなくなりました」

仕事がデスクワークで座りっぱなしのことが多く、長年腰痛とお尻の痛みで悩んでいました。
ストレッチやネットで動画をみて体操をしていましたが良くならず…病院にも行きましたが、現状は変わらずでした。
こちらで施術を受けると調子が良く、仕事中の集中力も増しました。
長年続いていた腰痛もお尻の痛みも薄れ、痛みを感じることはほぼなくなりました!
自宅で意識することを教えて頂き実践しています。

(Hさん(男性 40代 仙台市在住))

※効果には個人差があります

「腰痛、足のしびれがなくなりました!」

腰痛・坐骨神経痛

ある日、腰が痛くなり気にせず動いていると突然お尻からふくらはぎにかけてしびれを感じ、歩くのや洗面台で顔を洗うのが大変な状況でした。

特に仕事で腰を曲げることが多く急ぎで何とかしなければと思い、良さそうな整骨院を探している中、知人の紹介でお世話になりました。

腰痛や足にしびれがでる原因、日常生活の注意点など丁寧に分かりやすく説明をして頂きました。
施術を受けながら頂いたアドバイスを続けていたら痛みやしびれは無くなりました。
今後もアドバイスを継続して行きたいと思います。

これからもよろしくお願いします!

(菊池尚之さん(男性 30代 仙台市在住))

※効果には個人差があります

「買い物に行っても足が痛くなくなりました!」

坐骨神経痛 お尻から太ももの痛み

 朝起きて階段を降りるとき足が痛くて手すりをつかまりながら降りていました。買い物に出かけても足が痛くなり、10分以上歩くことが辛い状態でした。

 整形外科に行ったら、骨は大丈夫と言われ、ぬり薬を使っても良くならなかったです。ポストに入ったチラシを見て、私と同じような痛みの人が良くなったとあったので「ここなら、行ってみたい」と思い来てみることにしました。

 今は朝起きても痛みをほとんど感じることがなくなりました。買い物で歩くのも10分以上になっても平気です。自宅で注意することを毎日実行していると、少しづつ調子が良い時間が長くなっていくのがわかります。人あたりの良い、やさしい先生で質問にはわかりやすく答えてくれ、アドバイスもしてくれます。
 病院に行っても良くならない人、痛みが続く人にお勧めします。

(O・Rさん(女性 60代 仙台市在住))

※効果には個人差があります

「とても良い先生です」

お尻の奥の方が痛くなり、通常通りに仕事が出来なくなりました。
施術を受けると痛みはなくなりました。とても良い先生です。

(ピグラモジットさん(男性 20代 仙台市在住))

※効果には個人差があります

「あれだけ辛かった腰痛と足のシビレが改善しました」

 長年の腰痛と足のシビレで整骨院や病院を渡り歩きましたが、楽にはなりませんでした。
 何度もレントゲンを撮ってもらいましたが、いつも薬をもらい痛いところへ湿布を貼りの繰り返しでした。
「もう年ですから仕方ないですよ。」とも言われ、落ち込んでいました。
ある日、チラシを見てこちらの院に伺うことにしました。
 私の話しをしっかりと聞いてくださり、体を見てもらうと「大丈夫ですよ、良くなります!」と、ハッキリと言われ半信半疑でした。ですが、今までと同じことをしてても変わらないとも教えて頂き、通院してみることにしました。
 週2回の通院を続けていると腰痛と足の痺れが緩和され、今はほぼなくなったと言えるほど良くなりました。
お買い物に行くのも楽しくなり、濱口先生には大変感謝しております。予防のため今も通院を続けております。

(佐藤満江さん(女性 80代 仙台市在住))

「歩くときの両足膝下の痛みが楽になりました!」

IMG_3567

8年程前の冬季、職場のエアコンが効かず、左足の膝から下(ふくらはぎ)が痺れ、歩行で左足が痛みました。この時は杖をしようせず歩行ができ、歩行時にバランスを崩して転ぶことがたまりました。
半年ほど前に自家用車(マニュアル車)で東京往復(900km)、秋田往復(600km)、それから極端に左足が痛むようになり、杖を使わずに歩行することが不可能な状態となりました。

駐車場までの200m歩行、アパート3階までの階段昇降が極めて困難でした。
イスに長時間腰掛けてパソコンを使用する仕事において、施術前はイスから立ち上がると両足の膝から下が痛く歩行に苦労していました。

施術を受けると下記の改善がみられました。

施術後はイスから立ち上がり直ぐに歩行しても両足膝から下の痛みが余り無く移動が可能となりました。炊事のときは台所に立ちっぱなしとなりますが、その状態から移動しようとすると両足膝から下(両足下部)が痛かったのですがこの痛みも余り無くなりました。

人間はかなりのことを耐えることができますが、身体の痛みにだけは耐えられません。特に歩行に痛みを伴う場合は死活問題となりかねません。

この症状を的確に見立てて、手術が必要なのかを含めた、身体の状況を的確に判断して施術することが極めて大切と思います。

濱口先生はその見立てを極めて広範囲の観点から行える施術家と思われます。

(山口一良さん (男性 70代 仙台在住))

※効果には個人差があります

「どこに行っても変わらなかった腰痛が良くなりました!」

声 女性 腰痛

長いこと腰痛に悩んでいました。座っていても寝ていても痛みがあり、整形外科では「レントゲンに異常なし」で、シップを出されるだけで痛みは良くなりませんでした。
半ば諦め、もうずっと痛いままかも・・・と思っていましたが、自宅から近くクチコミも良かったのでせんだいファミリー整骨院さんに試しに通ってみました。

結果的に慢性的になっていた腰痛がなくなりました!痛いことが普通になっていましたが、痛くないことが普通になりました!
日頃から意識しなければいけいことを教えて頂いたり、なぜ長いこと腰痛があったのかなど詳しく説明して頂けたことで安心して施術を受けることが出来ました。
何より先生が優しいので、とても通いやすいです!

痛みがない状態になったこと、感謝しています。ありがとうございます!

(佐藤さん(女性 30代 仙台市在住))

※効果には個人差があります

 

 

他院とはココが違います!

せんだいファミリー整骨院が
選ばれる7つの特徴

 

お一人おひとりの悩みに真剣に向き合います

説明

当院は根本改善を目的としており、そのために原因の特定はもちろんのこと、お一人おひとりと向き合い、信頼関係を築いていくことを大事にしています。まずはお気軽にご相談ください。

 

 

完全個別施術・予約制を採用しております

施術室

当院は完全予約制となっており、お時間をしっかりと確保し、お待たせすることなく完全オーダーメイドの施術を提供いたします。

 

 

③歴10年・3万件以上の施術実績を持つ院長が担当

検査

重症症例の実績を多数持つ院長のみが施術を担当。「どこに行っても良くならない」とお悩みの方の最後の砦として常に技術・知識を磨いております。

 

 

④国家資格を持つプロによる安心・安全な整体施術

施術

当院の施術は「力任せにバキバキされた」「逆に痛みが増した」といった事はございません。身体への負担が少ない優しい施術で改善へ導きます。

 

 

⑤施術後のアフターフォローが充実!不安をすぐに解消します

アフターケア

施術後、生活の中で何かと不安なことが沢山あると思います。でもご安心ください。あなたのお身体の状態を把握出来れば、自宅での過ごし方もお伝えする事が出来ます。また、当院ではLINEを使って365日24時間ご相談が可能となっています。
「こんな時どうすれば?」などお悩みがありましたら、お気軽にご相談ください。

 

 

⑥当院の施術は症状改善のほか沢山の効果が期待できます

施術

症状改善以外にも、「姿勢改善」「自律神経が整う」「眠りの質が良くなる」「元気になる」「回復が早くなる」「動きやすくなる」「再発予防の手段が身につく」「スポーツのパフォーマンスUP」などが期待できます。

 

 

⑦オゾン空間除菌・院内光触媒抗菌施工。衛生管理も徹底しております

内観

当院は都度のアルコール除菌・タオル交換はもちろんのこと、除菌・抗菌も施工済で、感染対策・衛生管理も徹底しております。

 

 

全国で指折りの有名整骨院
・整体院からも厚い支持
頂いております

 

「とても優しく信頼できる先生です」

よしだ整骨院
院長(柔道整復師)
吉田 亮 先生

皆さま初めまして。都内で整骨院を経営しております吉田亮と申します。

今まで体がツラい時にじっくりと話しを聞いて頂ける先生にお会いしたことはありますか?
レントゲン画像を見て、身体の状態や症状を伝える間もなく薬を処方される整形外科、しっかりと検査をすることなくベッドに寝かされ直ぐにマッサージが始まる…このような経験をされた方は少なくないはずです。

濱口先生は徹底してお客様の訴えに耳を傾け、原因を解決してくれる先生です。話し方も穏やかで、伝えたいことをしっかりと話すことができます。
今まで疑問に思っていたことや、なぜ痛みが続くのか、多くのことが解決して納得して施術を受けることができます。

現状を変えたいとお考えの方はぜひ、濱口先生の院を訪ねてみてください。良い結果を期待できますよ。

「あなたの人生をより良く快適にしてくれます」

わかば整骨院
柔道整復師・鍼灸師
細谷 隆広 先生

私は千葉県で整骨院の経営とセミナーを開催しております、細谷隆広と申します。

整骨院を開業した者であれば一定以上の技術と知識は持っていて当たり前です。何より重要なのは、お越しになられた方に信頼して頂けるかどうかです。

濱口先生は、ご家族をみる気持ちで親身に考えて下さります。丁寧で何より真剣です。お越しになった方の人生まで考え、今後を幸せに過ごせる様にと悩みを聞いて相談にのってくれます。他の病院や整骨院とは想いの強さが違います。

濱口先生自身も体の不調で悩んだ経験があるからこそ、相手の気持ちが理解できるのだと思います。
あなたに合った方法で悩みの解決まで的確に導いてくれます。

整骨院に初めて行くのは不安があるかと思いますが、せんだいファミリー整骨院なら大丈夫です。
他で良くならない方はぜひ一度訪れてみてください。良い意味で期待を裏切られることを私が保証します。

「間違いない知識と技術です」

バランス・ラボ整骨院
院長(柔道整復師)
新藤 公一 先生

私は都内で従業員を抱え整骨院を運営しております新藤公一と申します。

まずお伝えしたいことが「間違いない!」ということ。せんだいファミリー整骨院に通えば間違いありません。

先生とはとあるセミナーで知り合いました。いつも笑顔で優しい雰囲気がある先生ですが、施術中は本気の顔つきへと変わります。お客様を良くしたい一心で知識や技術を磨き続けているので、施術をされる時には本気そのものです。
濱口先生の熱意、真剣に向き合う姿勢を私は直接拝見していますので、間違いありません。

結果を望まれる方、他で相談しても改善されなかった方は一度施術を受けてみてください。
同業者である私が信頼している先生です!

 

 

当院で施術を受けると
こんな未来が待っています

 

  • 不安がなく仕事が出来るようになった
  • 痛みが気にならなくなり子育てが楽しめるになった
  • 痛みを気にせず走れるようになった
  • 買い物に楽しく行けるようになった
  • 好きなゴルフを楽しめるようになった

など、あなたの理想や夢を私どもと一緒に実現していきましょう

 

キャンペーン

 

4月20までに
\ ご予約の方に限り /

 

根本改善
整体&骨盤調整コース

初回90分980円
(カウンセリング・検査&施術)

 

※通常1回8,800円

 

予約多数のため先着10名様のみ
→ あと2

※全て税込価格

 

tel:0222092337予約フォームLINEマップ

 

 

本当に多くの
お喜びの声
届いております

 

「座っていても立っていても問題なくなりました!」

坐骨神経痛 デスクワーク

 もともと腰痛はあったのですが、足に痺れを感じるようになり座っていても立っていても腰痛と痺れがある状態で寝ていても寝返りで起きてしまうくらい痛みがありました。

 整形で検査をうけると「骨の隙間がなくなっている」「坐骨神経痛だね」との見解でした。
 特に処置はなく、シップと薬を頂きましたが思ったように良くならずにコチラに伺いました。

 施術を受けると腰痛も足の痺れも改善され、座っていても立っていても何も問題がなくなりました。寝返りももちろん平気になりぐっすり眠れるようになりました。せんだいファミリー整骨院さんの見解もしっかりとされたもので、これからの不安や心配もなくなりました。

(中谷さん(男性 40代 仙台市在住))

※効果には個人差があります

「痛みで目が覚めることがなくなり、ウォーキングが再開できています!」

坐骨神経痛 夜眠れない

 健康のため毎日ウォーキングをしています。ある日から寝ていると痛みで目を覚ますほどお尻とふとももが痛くなり日課のウォーキングが出来なくなりました。
 眠れないと血圧も上がり、持病もあるため早く痛みを何とかしたいと直ぐに検査を受けに行きました。結果は坐骨神経痛でした。湿布と安静の指示がありましたが、早くウォーキングを再開させたいという気持ちからホームページを拝見しせんだいファミリー整骨院に行こうと決めました。
 
 坐骨神経痛が得意ということを知り、安心して施術をお任せしました。私の場合、症状が現れてから日が浅いということもあり、3回ほど施術を受けるとウォーキングを再開することが出来ました。痛みで起きることもなくなり、血圧も安定し安堵しています。
 まだ体の硬いところがありますので、引き続き宜しくお願いいたします。

(佐々木さん(男性 80代 仙台市在住))

※効果には個人差があります

「お尻が痛くて歩けませんでしたが、孫の結婚式に間に合い感謝しています!」

坐骨神経痛 お尻の痛み

 転んで膝を痛めてから安静にしていたところ、お尻が痛くなりはじめました。痛みで寝返りもできず、仰向けで眠ることが出来なくなりました。孫の結婚式を控えていたので、何としても自分の力で歩いてお祝いをしたいと思っていました。

 病院には2件行きましたが、特に何もなく湿布を貼る程度でした。このままでは良くならないと思い、娘が見つけてくれた、せんだいファミリー整骨院 に行ってみることにしました。

 痛みで夜も眠れず、歩くのも本当につらい状態でしたが、施術を受けるごとに痛みが落ち着き、近所への買い物も歩いていくことが出来るようになりました。夜もしっかりと眠れています。

 孫の結婚式にも自分の力で歩いて参列することができ、ここまで体を良くしてくれて本当に感謝しています。

(青木さん(女性 80代 仙台市在住))

※効果には個人差があります

「テニスの大会に間に合いました!」

line_oa_chat_230808_085917 腰からお尻、足にかけてシビレがありました。
 自宅近くの整骨院に通いシビレは一時的に落ち着きましたが、「脊柱管狭窄症かもしれない・・・」と言われ、また同じ症状が現れました。
 近くにテニスの大会があり、このままだと間に合わないと思った時にチラシを見てすぐに相談させてもらいました。

姿勢やセルフケアについてアドバイスを頂き、施術を続けていくうちにシビレを感じなくなり、テニスの大会に無事出場することができました!

(佐藤 淳さん(男性 50代 仙台市在住))

※効果には個人差があります

「座っているときのシビレが気にならなくなりました!」

坐骨神経痛 お尻の奥

 仕事中デスクワークが多く、座っているときに坐骨神経痛のようなシビレがでるようになり不安になっていました。
 以前かかったヘルニアが再発しそうな不安も強まり、そのようなときにチラシを見て、来てみようと思いました。

 ヘルニアになった時は3日間入院してもシビレが残り、今後も再発の不安の中で生活するのかなと不安になっていましたが、通院して2回くらいでシビレがなくなり、仕事中もシビレを気にすることなく集中できるようになりました!

(高橋さん(男性 40代 仙台市在住))

※効果には個人差があります

「脊柱管狭窄症でしたが、東京に旅行に行けるまで改善しました!」

脊柱管狭窄症 足の痛みシビレ

 昔から足にむくみや痛みがあり、足の裏は紙が一枚くっ付いているような感覚でした。歩くのも精一杯で、立ち止まっては足を揉んでを繰り返してなんとか歩いている状態でした。

 整形外科に行くと脊柱管狭窄症の疑いと言われました。注射や飲み薬など続けていましたが和らぐことはなく、歩いては休むを繰り返していました。そのようなときにせんだいファミリー整骨院のチラシが目に入り施術を受けることを決めました。

 症状の経過や状態を細かく聞いて頂き、体全体の硬さを指摘して頂きました。体全体を柔らかくする施術を受けていると、立ち止まる回数が減ってきたことに気が付きました。足のむくみはなくなり、足の裏の感覚も戻ってきました。先日、新幹線で東京に行き観光できるまで改善することができました。先生からの宿題を続け、今の歩ける状態を維持できるように精進してまいります。これからも私の体を宜しくお願いします。

(守屋さん(男性 90代 仙台市在住))

※効果には個人差があります

 「手足にあった痺れが感じなくなり、生活の不安がなくなりました!」

手足のシビレ 坐骨神経痛

 ぎっくり腰になってから体のあちこちに不調がでていました。ある日から突然わけもなく、手と足に痺れを感じるようになりました。
 
 整形外科で検査を受けてから、毎日電気を当て湿布を貼っていましたが手と足の痺れはよくなりませんでした。ぎっくり腰は自然とよくなりましたが背筋が伸ばせなくなっていました。

 せんだいファミリー整骨院をチラシで知り、本当に良くなるのか半信半疑で訪れてみることにしました。
 最初に詳しくお話を聞いてもらえ、体のことを説明してもらい施術にはいりました。電気や湿布を使用することはなく、通院を続けていくと訳もなく痺れていた手と足は良くなっていきました。ぎっくり腰で伸びなくなっていた背筋もいつの間にか伸びるようになっていました。
 おかげさまでこれからの生活の不安がなくなり、とてもほっとしています。今でも週に1回の通院を続けています。

(湊本さん(女性 80代 仙台市在住))

※効果には個人差があります

「歩くのもやっとの状態でした/坐骨神経痛/腰痛」

腰痛 歩くのもやっと

 腰痛、特に右臀部の奥深い所の痛みがひどく、歩くのもやっとの状態でした。

 施術後4か月位から、ほとんど痛みはなくなり、半年たった今では全く症状を感じなくなりました。

 結果的には大満足しております。回復の期間と当初言われていた通りで、現在はゴルフラウンド週1回、練習場週4回と家族からもいい加減にしたら言われる位になりました。特に毎回説明して頂いた理論と方法論が大変わかりやすく、今後もメンテナンスに月1回は通院しようと思っています。
※内容一部抜粋
(千葉順也さん(男性 65歳))

※効果には個人差があります

「ぐっすり眠ることが出来ました/坐骨神経痛/腰痛」

腰痛 坐骨神経痛

 腰痛、右足の外がわ痛みシビレが強く、痛くて夜ねむる事が出来なかった。

 右足のシビレも徐々に良くなって来ました。夜痛みも少なくなり、ぐっすり眠ることが出来ました。姿勢のいかたや腰のストレッチなど生活習慣についても前向きになってきました。

 痛みがひどく、毎日がとても不安でした。そんな時きちんと話を聞いていただいて、今後の施術について、説明していただき安心して私自身不安がとれて、良くしようと前向きに思い、痛みがとれてゆっくり眠れるようになり、心にゆとりが出来るようになりました。
※内容一部抜粋
(浅野幸子さん(女性 72歳))

※効果には個人差があります

「10分程度の徒歩でも足先が痺れることもありました/坐骨神経痛/腰痛」

腰痛 足の痺れ

 慢性的な腰の痛みに加え、急な痛みが出て寝ていても痛みを感じていました。10分程度の徒歩でも足先が痺れることもありました。

 痛みや痺れがほとんどなくなり、慢性的な痛みも気にならなくなりました。以前はストレッチなどをあまりしておらず、身体のことをあまり考えていませんでしたが、少しずつ意識するようになり、重要性がよくわかりました。

 整骨院に行ったことがなく半信半疑ではありましたが、なるほどと思える解説をいただきながら宿題を与えてもらい、結果につながったことは他の皆さま同様で感謝しています。
 今さらながら慢性的な痛みを見ないフリをしていたことを反省しています。
※内容一部抜粋
(Akiさん(男性 42歳))

※効果には個人差があります

「睡眠がとれるようになり、血圧も正常になりました/坐骨神経痛」

坐骨神経痛 左足の付け根 左足の付け根から膝の間の鈍痛がひどく、睡眠がままならず、整形外科を行き、その結果、坐骨神経痛と言われ痛み止めの薬を服用することになった。しかし腎機能が少し低下しており、薬の服用はしなかった。

 その後、整骨院でのマッサージ等の施術はどうかと思い、施術の結果3~4回で痛みが薄れ、睡眠がある程度とれるようになり血圧も正常になった。

 今回、当院を来て感じたことは、今後の生活の仕方、特に歩き方、座り方、体の動かし方等を説明してくれ、今後の対処方法として実践しております。
※内容一部抜粋
(N・Sさん(男性 82歳))

※効果には個人差があります

 

仙台市青葉区で整体なら「せんだいファミリー整骨院」 PAGETOP