青葉区で根本改善なら「せんだいファミリー整骨院」

こんにちは!!

せんだいファミリー整骨院 濱口です。

 

子どもの膝痛「オスグッド」

膝下の骨「脛骨粗面」痛みが現れます。

原因は「使い過ぎ」です。

繰り返し何度も同じ部位に負担がかかることで「オスグッド」となります。

繰り返しの動作で痛くなるので成長痛ではなく、「スポーツ障害」となります。

練習後に痛みが強くなるスポーツ障害ですが、症状が重くなると日常生活でも痛みが出ることもあります。

ふくらはぎやアキレス腱の周りも硬くなり、しゃがむのが困難になるケースもあります。

オスグッドで治療に通われている方は、現在どのような治療を行っていますでしょうかはてなマーク

一般的に

・アイシング
・電気
・マッサージ

に、なります。

症状が重いと

・注射
・手術

の適応になることもあります。

治したい思いが強く手術をする場合もありますが、残念なことに再発することもあるのが事実です。

 

手術や注射以外にも

オスグッドを治すための選択肢がもう一つあります。

それは

体外衝撃波治療です。

組織を衝撃で壊し、再構築する治療方法です。

当院では「オスグッド」の治療は

体外衝撃波使用し行っています。

しゃがめなかった中学1年生のバスケ部の子も1回目の治療でしゃがめるようになりました。

※効果は症状により個人差があります

最低8回の治療をおすすめしています。

学生時代にスポーツを頑張ることができる時間は限られています。

限りある時間を全力で頑張ってほしいと思っています。

体外衝撃波の治療であれば、スポーツや部活動を休む必要はありません。

・治療を受けても痛くなる
・電気、マッサージで変化がない
・アイシング、テーピングでは良くならない
・注射や手術は避けたい

など

もし、「オスグッド」で膝下の骨の痛みでお悩みを解決したいとお考えの時は、すぐにご相談ください。

もし治療を行っている、安静にしているが1か月以上痛みが続く場合はご相談ください。

当院では体外衝撃波(圧力波治療器・ショックマスター)を使用した施術を行っています。

 

LINEから24時間身体のお悩みご相談できます!
LINE予約

当院のホームページはこちら
https://sendai-family-seikotsuin.com/

 

 

せんだいファミリー整骨院で施術できる症状

「スポーツ障害・成長痛」

・オスグッド・シーバー病・セーバー病・シンスプリント・足底筋膜炎・腸脛靭帯炎・鵞足炎・膝蓋腱炎 など

「スポーツのケガ」

・捻挫・打撲・肉離れ

「肩こり」「腰痛」「膝痛」「股関節痛」など

・レントゲンやMRIで異常が見つからない

・ヘルニアと言われ、長年痛みが取れない

原因がはっきりとしない「痛み」もお任せください。

スポーツ障害に強い「ショックマスター」導入しています!

お気軽にお問合せください!

せんだいファミリー整骨院 濱口

仙台市青葉区上杉5丁目2-20 第十一ショーケービル111号

電話番号022-209-2337

仙台市青葉区で整体なら「せんだいファミリー整骨院」 PAGETOP